打掛④『宝尽くし幸いの風』

刺繍が入りました!!

刺繍の色見本

刺繍はこんな風に、たくさんの色見本から、色を選んで決めていきます!

「ときつかぜ」の刺繍は、優しい光沢が上質感を出せるよう、すべて絹で施されています。

刺繍のプロデューサーに、「この色が良いと思います」と指定したり、「何色をご提案されるかな?」と思っていると、同じ色目ばかり。こういう方にお願いすると、安心します☆

ちなみに刺繍をアドバイス下さり、プロデュースしてくださってるのは、和楽器バンドの奏者のお父上☆

奏者のべにさんの幼少期のこともお聞きできて、面白い時間でした。

皆様の元で、音を奏でるのもあと少し。

楽しみにしております。

☆普段の着物創作活動はインスタでも更新中です☆

良かったら、ぜひフォローしてくださいませ☆

風彩染一真工房

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP