打掛①『風模様百花繚乱』

⑤二人で染めた珍しい打掛

一日(日中)で、これと少しくらいの進み方。。そりゃあ、家帰っても、毎日1時まで染めますよね。なんか、進まな過ぎて寝れないですから。

このころは、本当に毎日染めている夢を見ていました。

叔母が「染めている夢見るか?」と言っていて、「私はいつも見る」とのこと。

僕も、ようやくその境地の一端を見れました(笑)

今回は、カチン描きをしてくれたちいちゃんと二人がかりの色付けになりました。なので、世にも珍しい、一枚の中に染め方の違う桔梗があったりします。

前と後ろの桔梗。実は違う人が染めていること。実際ご覧になられてくださいね。二人分の、幸せを祈る想いが込められた色付けになっています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP